題名:河川X

釣行日

11月30日(金) 9:30〜13:00、21:00〜24:30

釣行場所

河川Y1

天候

曇り時々晴れ、北風

後中潮

釣果

ヒットルアー

ローリングベイト77

同行者

デイではテツさん、ナイトではカラスさん


今日はSFR最終日とあって気合十分である。早速デイで河川Y1ポイントへ向かう。

ポイントに着くと誰も釣りしてない。おかしい。。。

デイのが釣れるんじゃないのか?!?

でもせっかく来たのだから釣り始める。

流れはないが、アタリがある。これは大きいと思いでもバラす。

でも何とかヒット!上がってきたのはこれだ!



すると、河川Y1常連のテツさん登場!昼休みにプチ釣りできたみたい。

釣りしながら、話ているとテツさん待望のヒット。

釣りするスタイルといい、イケメン風でかっこいい。

上がってきたのは、ヒゲ付のシーバス?!?(笑)




その後、何度もアタリがあるがのらない。

ここで昼の部終了。

で橋の上でジギングやっている人がいる。何に釣れんですか?っと尋ねる。

シャケ!えっ!でも釣れあがるのはニゴイ野郎ばかり。。でもこの釣り楽しいのかなぁ?!


夜の部はカラスさんと釣り始める。

早速カラスさんにヒット!でかそうである。

ドラグが悲鳴を上げている。で僕もヒット!ダブルヒットだーー!

でも僕のは簡単に上がってくる。まさかまたニゴイ野郎?!

でもやたらエラ荒いする。これは待望のシーバスでは?・

取りあえず小さいけど本命が釣れてよかった。



カラスさんはまだ正体不明の魚と格闘中!

これがシーバスだったらランカーですね。。。っと尋ねると上がってきたのはこれだ!



6.5kgのレンギョ!

その後、僕にもヒット!でかそうである。

10分以上格闘の末、上がってきたのはこれだ!!



8kgのレンギョ!

その後も粘るが、アタリがなく撤収。

今日は、テツさん、カラスさんお疲れ様でした。またご一緒しましょう。