題名:河川X

釣行日

12月23日(日) 18:45〜0:45

釣行場所

干潟A1

天候

晴れ、凪南風微風

大潮

釣果

ヒットルアー

バレット、ショアラインシャイナーSL12、サスケ

同行者

ヤマピー


今日はヤマピーとの釣行である。クリスマスイブイブの夜にウェーディングである。

つまりさびしん坊ナイトである。(爆)

ポイントに着くと、凪っている。

凪はもう慣れたので、まずは、TKLMで様子を見る。でもまだミオ筋までとどかない距離。

すると、第一投目でヤマビーがヒット!マジっすかっと近寄ると、オートリリース!

その後、暫くするとまたヤマピーにヒット!

上がってきたのは、この時期では仕方ないセイゴクラス!

ここからセイゴパラダイスの始まりだー!



ルアーローテーションを繰り返す。

で僕にもヒット!でもバレる。

その後沈黙が続く、他のアングラーはいない。

ミオ筋まで行けても、他のアングラーはこない。

何故だ?!

つまり釣れない時間帯を知っているんだろう。

すると、ポツリポツリとさびしん坊アングラーが入水し始める。(笑)

その時、僕はバラシの連続。

でも待望のヒット!小さいけど嬉しい。。。



その後、お互い2本ずつ釣って、ヤマピーにあれ投げてみなぁ!っとアドバイスしたら

もう連続ヒットが止まらない。っと言ってもそんなに連続ではなかったけど。。。(笑)



結局、ヤマピーがバラしが少なく、7本で、僕はバラしばっかりで3本で終わった。

下げから上げまで6時間耐久レースは流石に疲れた。。。

今日は、ヤマピーお疲れ様でした。またご一緒しましょう。