題名:河川X

釣行日 1月26日(土) 19:00〜2:00
釣行場所 水路A7→干潟A2→水路A4
天候 晴れ時々曇り、北風(強)
後中潮
ベイト なし
釣果
ヒットルアー ワンダー、ヤルキスティック
同行者 ヤマピー


今日はヤマピーとの釣行である。向かう先は水路A7と潮が下がってきたら干潟A2である。

まずは、そろそろ水路にも魚が入っているか確認のため水路A7へ向かう。

開始30分まったくアタリがない。

ここで、ヤルキスティックのデットスローでリトリーブすると、アタリがあった。

続けて同じパターンでリトリーブすると、ゴン!50UPの手ごたえでも手元まできてバラす。

ここでパターンが分かったので、その後は、単発ではあるが、お互いヒットして、

ヤマピーが4ゲッツ!バラシは??アタリも??



僕も、4ゲッツ、バラシ??アタリ??



型は小さいけど十分楽しめた。

潮が下がってきたので、バイトが遠のく、そこで気になっていた干潟A2へ向かう。

現地に到着すると、北風が強い!でも釣りになるかなぁ?!っと思い入水するが、

一向にアタリなし!しかも強風で先に入水していたヤマピーも限界にたっし、水路へ戻る。

一週間前は、あれほど良かったのに。。。。っとお互い愚痴をこぼす。。。

水路A4に来たら、風がほとんど吹いてない。

ここのポイントは初めてウェダーで入った。

開始早々、ヤマピーにヒット!でもバラす。

こんなに潮が引いていても釣れるの?!・・

その後、10分後に僕にヒット!上がってきたのは50UPのシーバスである。



強風の日は、やはり水路とか運河又は河川へ非難するのでしょうかね??

今日は、ヤマピーお疲れ様でした。またご一緒しましょう