題名:河川X

釣行日 2月2日(土) 19:30〜22:00
釣行場所 干潟A2
天候 曇りのち雪、北風(弱)
若潮
ベイト なし
釣果
ヒットルアー サスケ、ヨレヨレ、ワンダー
同行者 あきんどさん、ヤマピー


今日はあきんどさんとヤマピーとの釣行である。

あきんどさんは、現地に早くも入水し釣り始めている。

いつも前姿ばかり撮っているので、偶にはウェーディングの後ろ姿を撮ってみた。

ポイントまで行く後ろ姿である。



左が僕で、右がヤマピーである。

まずは、魚がどこについているか、確認のためヨレヨレをセットする。

5投目でヒット!!でもバラす。魚の居場所がわかりました。

手前のブレイクに付いている。よしならばサスケでも来るだろう!

手前のブレイクまで5mくらい離れてキャスト!またバレる。

どうも魚が小さい様である。

バラシてばっかですがようやく待望のヒット!



45cmくらいのシーバスである。

その後、セイゴパラダイスの始まりだー!

ワンキャストワンヒットやバイトが続く!

型は小さいけど、このアタリの多さは寒さを消してくれる。

20分くらいでパラダイスが終わってしまった。。

その間、3ゲッツ、5バラシ、アタリ多数である。

あきんどさんは、A2の上流の方でやっているが釣れているか状況が分からない。

そんでヤマピーが取ったー!っと叫んでいる。型は50UPで楽しそうである。

暫くすると、待望のヒット!!



50UPのシーバスである。

潮が上げてきて、みなさんの釣果を聞く!

あきんどさんは、1ゲッツ、4バラシ!でも思い通りの釣りができたと満足していた。

水柱炸裂系である。

ヤマピーは、5ゲッツ、4バラシ、アタリ多数である。

満足系である。

僕は、5ゲッツ、8バラシ、アタリ多数である。どうもA2ではバラシが多い。。。

なーぜーだーの竿満月系である。

その後、寒さの限界に達したので、一旦僕の家で着替えて、ラーメン食べに行こう!!

最近お気に入りのラーメン屋である。

醤油ベースのとんこつである。。あっさりしつつコクがある。



このネオンをみるとつい夜中食べに行きそうである。

メニューはこれだ!



味が濃い目なので、いつもウスくしていただく。。



左があきんどさんが頼んだ、醤油ベースのとんこつ。美味そうでしょう!!

右が僕とヤマピーが頼んだ薄めにしてもらった、味噌ラーメン!!

3人ともラーメン食べて暖まったので、解散した。

今日は、あきんどさん、ヤマピーお疲れ様でした。またご一緒しましょう!