題名:河川X

釣行日 2月8日(金) 22:00〜26:30
釣行場所 干潟A2
天候 晴れ、北東風(弱)
大潮
ベイト なし
釣果
ヒットルアー ポインター
同行者 あきんどさん


今日はあきんどさんとの釣行である。

現地集合と言うことで、先に僕が着いた。

先行者が2名ほどいる。先行者の邪魔にならないようにA2下流部から、お決まりの

ヨレヨレをセットする。広範囲に魚の居場所を探が一向にアタリがない。

大幅にポイント移動する。その時先行者へ挨拶する。

すると、あきんどさんが到着。先行者の方あきんどさんお知り合いだそうです。

その後、みんな散らばって、投げまくる。

僕は相変わらずヨレヨレで投げまくるが、アタリなし。。

そこでこれしかないでしょう!ポインターをセット!

何投目かで、手前のブレイクでゴン!!

上がってきたのはこれだ!



大物である。ウレピー!

その後、バラシが2回ほどあり、どうもバラシが多いA2ポイント。。。

フックサイズを上げようと思った。

で上げ潮が効いてきてまたヒットと思いきやまたバラシ。。。うーん!

でルアーをピックアップ寸前でゴン!ビックリ玉手箱!

こんなとこに魚いるの?!正直ビックリした。(^^;



40UPのシーバスである。

あきんどさんの状況を聞くと、3ゲッツ、バラシなし、?バイトのシャロー炸裂系である。

僕は、2ゲッツ、3バラシ、1バイトの納得系である。

今日は、あきんどさんお疲れ様でした。またご一緒しましょう!