題名:河川X

釣行日 2月19日(火) 19:30〜20:30、21:30〜23:45
釣行場所 河川Y1→干潟A2
天候 晴れ時々曇り、北風微風
中潮
ベイト 河川ではベイト確認、干潟ではなhし
釣果
ヒットルアー サスケ、ヨレヨレ
同行者 なし


今日は単独釣行である。

干潟へ行く前に、河川Y1が気になり調査のため行ってみた。

釣り人が鮎の転がしで使う針でベイトを引っ掛けている。

ベイトの正体は分からないが、毎年この時期遡上するらしい。。

そうするとヤマちゃんに遭遇。よく会いますね。。(笑)

1時間程投げるが一向にアタリなし。

干潟が気になるので、即行行ってみた。

でもだいぶ潮が引いていた。しまった!

まー今日は下げ上げ狙いなので、ゆっくり自分のペースで釣りが楽しめる。

先行者は2名で、邪魔にならない程度で釣り開始。

まずはヨレヨレををセットする。

30分後に待望のヒット!っと思いきやバラシ!でもシャバいのでOK牧場!

その後、上がってくるアングラーにいろいろ聞く。なるほど。。

今日はジャークを入れて食わすことをテーマにした。

サスケをセットし、潮が上げに変わった頃、待望のヒット!

勿論、ジャークで食わせた。




55cmくらいののシーバスである。

その後も、ここだ!っと思ったところでジャークを入れる。

今日はこのパターン結構効き目がありでした。

次に上がってきたのは、40UPのシーバス。

その後も、いろいろリトリーブスピードに変化をもたせ、ここだ!っというところでジャーク!

上がってきたのはこれだ!!!!



74cmのシーバスである。ウレピー!オッパッピー!

その後も60UPを追加して、まだ釣れそうだったけど、撤収することにした。



干潟A2復活してきました。これからが楽しみです。V(^^)