題名:河川X

釣行日 3月1日(土) 19:00〜24:30
釣行場所 水路A3→河川Z2
天候 晴れ時々曇り、北風(強)→(中)
小潮
ベイト 水路でベイト確認
釣果
ヒットルアー ワンダー
同行者 ヤマピー


今日はヤマピーとの釣行である。

今日は、干潟Aポイントへ行きたかったが、強風にため断念した。

風が強いので、水路A3でプチウェーディングして様子をみることにした。

現地に到着すると、誰もいない。当たり前ここでウェーディングしているのは、

僕ら以外に誰もいない。(笑)

で最近購入したロッド モアザン 85MLXを使ってみたくて持ち込んだ。

開始早々10投目でヒット!!アタリは鈍い!やはりバチを意識しているのだろう!

上がってきたのはこれだ!!



70cmのシーバスである。しかもNEWロッドでウレピー!オッパッピー!!

あーもう満足!(^^;

その後僕にはアタリなし、でヤマピーがヒット!!

上がってきたのはセイゴちゃん!

でもうここは上がろうとしたところで、カラスさんから電話あり。

75cm出ましたよ!っと言う連絡!マジっすか!

早速、河川Z2ポイントへ向かう。

現地に到着し、カラスさんとマツ君に挨拶すると、マツ君が78cm出ましたよの一言!

マジっすか!!流石である。最強コンビである。

今日は上げ狙いだが、風と流れが間逆

若干上流に向かって流れている。

で、お決まりのルアーをセットし広範囲に探るが一向にアタリなし。

カラスさんとマツ君が帰った後、ポイントを少し休ませる。

すると、ヤマピーがヒット!!やったね!



シーバスの口が開かなく、フィッシュグリップと格闘している。(笑)

その後ヤマピーが釣りまくる。ヒットの連続!

上がってきたのは、これだ!



60UPのシーバスである。

で僕にはアタリがない。何故だ!

ルアーローテーションを繰り返しているがまったくアタリなし。

でもうこうなったら、得意のルアーで勝負する。

ゴン!!待望のヒット!竿を立ててぐ〜りぐり♪



上がってきたのは60チョロ松のシーバスである。

シーバスの口の中に、何だろう?!蟹がエビかひょっとしたらシャコ?!

結局ヤマピーが5本で僕が2本に終わった。

ここでアタリもなくなったし、寒さの限界に達したので撤収することにした。

今日は、ヤマピーお疲れ様でした。またご一緒しましょう!