題名:河川X

釣行日 3月12日(水) 19:45〜22:30
釣行場所 水路A3
天候 晴れ、北東風(中)
後中潮
ベイト なし
釣果
ヒットルアー ワンダー
同行者 なし


今日は単独釣行である。

今日は、あのショートバイトを攻略するため、水路で釣りすることに決めた。

現地に着くと、ボイルがない。

水位もそんなに無く、早速プチウェーディングをしてみる。

しかしアタリがないので少しポイントを休める。

流れは風と同調してゆっくり上流の方へ流れている。

1時間半、まったくアタリなし!今日はシーバスはお休みなのかなぁ?!

と思い、釣りしているより、水面を見ている方が長い気がする。

流れが、変わり下流側へ流れ始めたとき、対岸のブレイクでヒット!!

いるじゃん!粘った甲斐がありました。



50UPのシーバスである。

その後、暫くするとヒット!

これも対岸のブレイクに付いていた。今日は手前のブレイクにはまったく無反応であった。

一度だけアタリがあった位である。



上がってきたのは60UPのシーバスである。

その後も粘るがアタリが遠のく。。。

暫くするとまたヒット!



上がっきたのは50UPのシーバスである。

その後、セイゴを一本追加して今日の釣りは終了とした。

昨日より活性が低かったが、課題であったショートバイトもなんとか取れる

様になった気がする。でもまだまだですね。。^^;

ショートバイトを乗せる事は永遠の課題かも。。。

また行こうっと!^^;