題名:河川X

釣行日 4月12日(土) 12:30〜17:45
釣行場所 干潟A1→A2
天候 晴れのち曇り、南西(弱→中→弱)
小潮
ベイト イナッコ
釣果
ヒットルアー ローリングベイト、レンジバイブ
同行者 ヤマピー


今日はヤマピーとの釣行である。

今日は2回目のデイゲームである。

ポイントに着くと先行者が誰もおらず、フリーダム♪だーー!

デイは気持ちいい。。。とポイントまで歩いていると、足元でブルブルブル!

その後、激痛が走った。。。エイを生まれて初めて踏んでしまった。。。

地雷ここにいたか。。。。。くそーーー!!

エイガードは履いていたが。。。。。。痛い。。。えっ!痛い!?!?

どうして〜〜〜!!!!













地雷を踏んだ瞬間ビックリし体制を崩して、に激痛が走っただけで済んだ。。(笑)

前日テニスしたせいだろう。。。^^;

気を取り直して、ポイントに到着。少しビビリ入っています。。^^;

まずは、ミノーを選択!

ジャーキングを入れながら高速リトリーブ!

まったくアタリなし。

その直後ヤマピーにヒット!!

やはりバイブレーション系には勝てない。。。

僕も釣られてローリングベイトを投げる。。。^^;

潮はゆっくり下流の方へ流れている。潮目もはっきり出ている。

イナッコもいる。チャンスだ!!

すると待望のヒット!



40UPのシーバスである。

その後、お互い3ゲッツ3バラシの状況でアタリがなくなった。

潮どまりである。ベイトはいるんだけどまったく反応がない。

1時間ほどアタリがなく、普段ならここで帰るんだが、連日の大雨で河川はカフェオレ状態

水路も上げはよくない。。

ナイトを捨てて上げ狙いに決めた。

ここで3人ほどアングラーが入水してくる。

流れが逆転し良い流れが出た瞬間!待望のヒット!!

竿を立ててぐーりぐり♪その後竿満月系をかます!!



50UPのシーバスである。

今日一番の大きさだったためヤマピーも近寄ってきた。。。

でもなんでデカイのが出ないのか、不明である。。

もう少し通いこんでみようと決心した。

その後このサイズを追加する。



上げがかなり効いてきて、手前のブレイクでヒットした。

ブレイク狙いでブレイクを平行にリトリーブする。

するとヤマピーが連続ヒット!!ヒット!!オッパッピー♪状態である。

結局、ヤマピーが10本いったのかなぁ?!?

僕が6本で終わった。

上げパツンパツンまで釣りをして気がつけば、もう夕暮れ時。。

帰りシャローを覗くとベイトがシーバスに追われている。

凄いぞ!やはりデカイのはシャローにいるのかなぁ?!

今日は、ヤマピーお疲れ様でした。またご一緒しましょう!