題名:河川X

釣行日 4月13日(日) 21:30〜23:30
釣行場所 干潟B2
天候 曇り時々雨、北西(弱→中)
小潮
ベイト イナッコ
釣果
ヒットルアー タイスリ、コモモスリム130、TKLM
同行者 あきんどさん


今日はSFR(SEABASS FISHING RALLY)の親睦会である。

第1ステージ4位!!過去3戦して1番良い成績であった。

これも皆さんのお陰です。ありがとうございます。m(_0_)m

そして、セカンドでは上位入賞ベスト3入りを考えている。

親睦会が終わり、あきんどさんから釣りのお誘いされ、レッツGO〜!!^^;

あきんどさん駐車料金ありがとうございました。。m(_0_)m

1年ぶりに来た干潟Bポイント。。。

懐かしく思う。。。

今日も誰もいなくフリーダム♪だ〜〜!

あきんどさんに、シャロー攻略テクを伝授され、ポイントも教えて頂いた。

ありがとうございます。m(_0_)m

ポイントに着くと、イナッコがいる。でも少し少なくかんじるが、まったく生命感が

ないよりマシ!釣れそうな雰囲気十分だー!

まずTKLMで魚の反応を見る。

流れは右後方から良い流れが効いている。。。

何投目でヒット!いるじゃん!でもバラす。。^^;

取り合えず、魚が入ってりることが確認できた。

ここでアタリがなくなったので、小移動する。

ここもあきんどさんお気に入りポイント。

ベイトも増えてきた感じがある。

ルアーをローテーションしまくる。

バンズ、バレット、コモモ、タイスリ・・・・

ここであきんどさんにヒット!でも手元まできてバラす。

その後、あきんどさんに待望のヒット!

型は40UPだがこのダメ潮で取れた一本は流石である。

その後、ルアーをタイスリにチェンジし、カキ柄でアタリ体制を崩した瞬間にヒット!!

先ほど、コモモで手元でバラしているのでロッドをねかせて、無事ランディングに成功!!



これも40後半のシーバスである。

その後、やってしまった。。。。^^;

地球を釣ったっと思っても、根が掛かるような所ではない。

ドラグがギーーーギーーーーギーー!!!!!

ここで釣り中断となり、あきんどさん済みませんでした。m(_0_)m

バツとして岸まで釣り上げて、ぶつ持ち命令である。(笑)

エイ!のぶつ持ちですか〜〜〜!!マジで!マジで!マジでーーー!!^^;

昨日はエイを踏むし、今日はエイを釣るし、エイパラダイスだーーー!^^;

エイも岸まで引きずる途中で、地面にへばりくっついた。。。

動かない。。。

二人で近寄る。。。エイを確認。。。

あきんどさんがラインをもって強引に引っ張って、運がよくルアーが外れてくれた。

あきんどさん、またまたありがとうございました。m(_0_)m

僕はぶつ持ちしなくて、助かりましたよ〜!!(笑)

ここで、時間も遅くなったので撤収することにした。

今日は、あきんどさんお疲れ様でした。またご一緒しましょう!