題名:河川X

釣行日 4月20日(日) 8:30〜14:30 18:30〜23:30
釣行場所 干潟A1→干潟D1→河川Y1→水路A3→干潟B2
天候 曇り時々雨、デイ:北東(強)、ナイト:北東(弱)
大潮
ベイト イナッコ
釣果
ヒットルアー コモモスリム130
同行者 ヤマピー、途中からあきんどさん


今日はデイゲームとナイトゲームのダブルヘッダーだー!

なんて贅沢な一日なんだろう?!

先週いい思いをしている干潟A1、A2へ向かう。。。

いつもこんな感じで釣りに出かける。

バイクは便利である。




現地に着くと風が強い。。。釣りになるのか心配だが、取り合えず入水する。

今日は週末だけあって先行者あり、でも2名ほどである。

強風のなか、いろいろ投げるが、飛距離が出ない。。。

ましては、潮目などまったくない。流れも読めない。。。。

周りも釣れていない。。。。

ガーン!!2時間ほど粘るがまったくアタリなし。。。

そんな中、ヤマピーにヒット!!デカそうである。

でもなんかおかしいぞぉ!!

遠くで見ていて、地雷掛けたよーー!っと思った。

案の定地雷だー!



ヤマピーが踏んでみたいと言ったので、体重は掛けずに踏んでみた。

決して釣り上げたら、くれぐれも真似だけはしないようにお願いします。m(_0_)m

その後、風裏になる干潟D1へ向かう。

現地に着くと、釣り人はいない。。。

ここで1時間ほど粘るがアタリなし。。。

ここで、デイ終了。。。。


夜の部開始。

まずは河川Y1が気になるので行ってみた。。。

予想通りのカフェオレ状態。。。。

30分ほど釣りするが、まったくアタリなし。。。。

直ぐに、水路A3ポイントへ移動する。

ここでもまったくアタリなし。。。^^;

事前に調査してきたが、このところの悪天候でパットしない。。。

ここであきんどさん登場!!

干潟B2へのお誘いだ!

ありがとうございます。。m(_0_)m

現地に着くと、イナッコも少しいて、風も北東いい流れが効いている。

ここでコモモスリム130を投げる。

10投目くらいでヒット!!結構手前でヒットしたが、きっとルアーを追尾して

たまらず食ったのだろう。。。




40チョロマ末である。

その後も、またヒット!水面炸裂した。

大きさは変わらずである。

ヤマピーは痛恨のライントラブル!

でも何とか一本釣りあげた。。

その後僕にヒット!なんじゃこりゃーっと言うチーバスである。

ここで、時間も遅くなったので撤収することにした。

あきんどさんいつもいつもありがとうございます。m(_0_)m

助かりました。。。

今日は、あきんどさんヤマピーお疲れ様でした。またご一緒しましょう!