題名:河川X

釣行日 4月27日(日) 11:30〜17:30 21:00〜23:00
釣行場所 干潟A1河川W1
天候 晴れ時々曇り、東(弱)→南東(弱)
小潮
ベイト デイ:イナッコ ナイト:アミ、バチ
釣果
ヒットルアー スライドエッジ、ニョロ
同行者 ヤマピー


今日もヤマピーとの釣行である。

釣行二日目。また干潟へ来た。

今日は先行者なし、フリーダム♪〜だと思ったら後から一人入ってきた。

天候は昨日とは大違いの晴れで風も弱い。。。

流れはまだいい流れではない。。。もう少し潮位が下がった方がいい流れができる。

その時間帯まで僕はA1で粘る。

ヤマピーはやはり釣れない時間帯が続くとあちこち歩くまくる。

1時間まったくアタリなし。。。

今日はどうしちゃったの?!こんなにいい天気なのに。。。

そして少々ボトムを狙ってみようと思い、スライドエッジに交換する。

もういい流れは過ぎて、潮どまりに近い。。。

そした待望のヒット!!久々の重量感。。。ウレピー!オッパッピー♪

上がってきたのはこれだ!!



60UPのシーバスである。久々の重量感最高だー!

ここで一旦昼飯&休憩。

潮が悪い時下げでのA2はあまりぱっとしない。

上げ初めてから、僕は相変わらずA1ポイントで粘る。

すると、いい流れが沖から入ってくる。

上げではブレイクに魚が付く。

勿論ブレイク狙い。

そしたら待望のヒット!エラ荒いからして50UP!でもバラす。^^;

その後もどうサイズをバラす。

ヤマピーはA2で40UP3本で終わった。


夜の部

水路を覗く。。。生命感なし!コーさんに情報を聞くが思わしくないので、

干潟へまた足を運んだが、アゲインストの風でどうもパッとしない。

そしたら最近熱い、河川W1へ行って見た。

到着早々ボイル!ボイル!ボイル!の嵐!

手前には大量のアミが発生し、バチもニョロニョロ状態!

バチルアーはあまり使いたくないので、サスケで粘るがショートバイトで乗せきれない。

仕方なくバチルアーをセット!するとヒット!でもバラす。

バチパターンは本当に難しい。。。

アタリも鈍いし、早アワセはできない。。。

すると待望のヒット!!

エラ荒いされないように竿をねかす。



50UPのシーバスである。

ここでは2ゲッツ3バラシで終わった。

今日は、ヤマピーお疲れ様でした。またご一緒しましょう!