題名:河川X

釣行日 4月29日(火) 21:00〜24:30
釣行場所 河川W1
天候 晴れ、南東の風(弱)
小潮
ベイト アミ、バチ
釣果
ヒットルアー コモモスリム95
同行者 なし


今日も単独釣行である。

バチ攻略のため、また河川W1へ向かった。

現地に着くと、ボイルがない!仕方ないので水面を覗く。。。

まず現地に到着したら、ルアーを投げるのではなく、水面を見てベイトの確認をする。

1時間半経つだろうか!まだ時合ではない。うーん!?

今日は何も起こらずおしまいか?!?などと考えていると、あちこちでボイル発生!

そんなに多くはないけど、確実に魚がベイトを捕食している。

流れは上流に向かって流れて、風も若干上流側へ吹いている。

条件としては悪くない。

すると、待望のヒット!でも小さい。。。。



40UPのシーバスである。

その後もヒットする。



これも40UPである。

どうもサイズが伸びない。。。^^;

ショートバイトは相変わらずある。

今回、コモモスリムを使い表層をリトリーブしてVの字波紋を出して食わせた。

今日はこのパターンが良かった。。

何回水面を炸裂させたかなぁ?!^^;

ここで、僕は釣っているもんだから、他の釣り人3人が強引に入ってきた。

バシャバシャるルアーを投げるものだから、アタリがなくなった。。。

仕方なく小移動する。^^;

すると、ヒット!!



ナイスファイト!の50UPのシーバスである。

その後、セイゴ1本追加したところで、アタリが止まった。。

何となく、バチパターンでも釣りが解ってきたように感じられる。

でもまだ難しいことは確かである。

今日は4ゲッツ、多数バイトで終わった。。

アタリがなくなったので撤収することにした。