題名:河川X

釣行日 5月7日(水) 10:30〜14:00 19:30〜23:00
釣行場所 干潟A2→河川W3
天候 晴れ、南風(弱)→凪
後中潮
ベイト イナッコ、バチ
釣果
ヒットルアー レンジバイブ70、サスケ
同行者 ナイトから合流のTさん


今日は単独釣行である。

また干潟へ来た。

今日はGW明けで人が少ないと思っていたら、考える事はみんな同じ。。

先行者は5名ほどいる。^^;

ましてはあとから3名入水し始めている。。。

天候は晴れで、風が右後方から吹いている。

ベイトもイナッコがいる。でも潮目がまったくない。。。

条件は悪くないが、潮目がないのが少し引っかかる。。。。

やはり下げ止まりまで粘ったがアタリすらなかった。

期待は上げ狙いである。きっと来ると信じてルアーをローテーションしながら

アタリを待つ。。。

上げが効いてきた時に、待望のヒット!



40UPのシーバスである。

どうもこのサイズが多いようである。。

流れはいい感じに上げが効き始め、潮目もくっきり出ている。

その後、バラシのオンパレードの始まり。。

ヒット!っと思ったらエラ荒いでバラシーの、手前まで寄せてきたらまたエラ荒いでバラす。





3(アホになる)





6(アホになる)





ここで止まった。。。8連続バラシ自己新記録である。。。^^;

途中アホになりかけた。。。^^;

最後に意地の一本!



いやー!2ゲッツ、8バラシとは。。。。

でも楽しめたので良かったです。。。。

ここで潮も上げてきたので、上がると一人のアングラーに声をかける。。。

すると、僕のHPを見てくださっているとのこと。。

ありがとうございます。。。m(_0_)m

また機会あったらまたご一緒しましょう。。。^^


夜の部

今日もダブルヘッダーだ!^^;

夕方にTさんから連絡があり、夜釣りのお誘いである。

勿論、即OK牧場!

行き先は、南風が吹いているので、河川Wに決めた。

バイク2ケツして現地に到着する。

ベイトはいないし、バチもいない。。。

暫くボーっと水面を眺めていたが、何も起こらず。。。

折角来たので、ルアーを投げる。

きっと、バチを意識しているだろうと思い、デットスローでリトリーブする。

すると、5投目で水面が炸裂した。

たまらない。。。ロッドをねかせバレないように対応する。

手前まできたら。。。ふっ!と軽くなる。。。

またバラシである。

本日9のバラシ(アホになった。)

その後、またヒット!!



50UPのシーバスである。

その後、セイゴ一匹追加したところでアタリが止まった。

Tさんは、使い慣れないロッドでバチバターン苦戦していたが、

いいサイズ魚を水面で2回ほど炸裂させていた。

バラシたけど、手ごたえ十分である。

その後あたりもなく、小移動を繰り返す。

アタルがショートバイトに苦戦。。。。

時間も遅くなってきたので、今日は撤収することにした。

今日は、Tさん、お疲れ様でした。またご一緒しましょう!