題名:河川X

釣行日 7月11日(金)  20:00〜22:30
釣行場所 河口C1
天候 晴れ時々曇り 南風(中)
小潮
ベイト 不明
釣果
ヒットルアー ヤルキスティック
同行者 なし


今日は単独釣行である。

最近気になっている別の河口へ行ってみた。

まずは、ミノーでランガンするが一向にアタリなし。。。

風は若干強く、流れとは同調していい感じであるが、風でアタリがとりにくい。。

1時間ランガンしたが、まったくアタリなし。。。

ボラもいないし、何食っているかわからないので、ヤルキスティックを投げると

アタリがある。。

でも乗らない。。。。

なーぜーだー!

ここでショートバイトでおもっきり合わせてみた。

するとフッキングー!



50前後のシーバスである。

その後もアタリまくりが、バラシも多い。。。^^;

また、大あわせでまたもやとフッキングー!



これも50前後のシーバスである。。。

もう入れ食い状態になった。。。

チーバスちゃんも釣れあがる。。。

魚の口の中を見たら、バチ食っている。。。。

こんなところでバチ?!?想像もつかない。。。

何でミノーで反応なかったのか理解できた。

その後もヒット!

大あわせでフッキングー!



やはり小さいルアーだと小さいのが先に食ってくる感じだ!

でも中には大物がいると思い投げまくるが、セイゴ、フッコサイズばかり。。。

今日はSFR参戦者の方とばったり会い、少しお話した。。。

これから期待できるのか、たまたまだったのかわからないが、少し通って

みようかと思う。