題名:河川X

釣行日 8月18(月)  11:30〜14:00
釣行場所 干潟A1
天候 晴れ南東の風(弱)
後中潮
ベイト イナッコ、イワシ
釣果
ヒットルアー レンジバイブ
同行者 なし


今日も単独釣行である。

気になる河口へ行ってみた。

勿論ここでのウェーディングは初めてだ!

濁りが酷くて、釣れる感じがしないので、いろんなルアーを投げまくり、

根やブレイクをチェックしてきた。

ここはロープを使わないと降りれないので、帰り上れるか確認のために来た

のも目的の一つである。

僕が上がれたので、殆どに人が上がれると思う。。。^^;

多分。。。。(笑)

ここで大移動する。

気になるのはやっぱり干潟。。。

ここなら濁りもないはず。。。

到着するともう上げが効いている。。。

いい感じのながれである。

一人アングラーがいたが、ヒットしている様子はない。。

シブイのかなぁ!!

確かにシブイ。。。。

しかもショートバイトでなかなか乗らない。。。

A2ポイントへに近いA1ポイントで釣りしていたが、1バイト、1バラシである。

その後、潮が上がってきてパツンパツン状態で危険なので、A1ポイントへ移動する。

これがまさに大正解!!

A1は上げ潮が一番効くところ。。

いい感じで流れが効いている。。。

すると、手前のブレイクアタリでゴン!!!

キタァーーーー!!

かなりの手ごたえ。。。

ドラグが鳴り響く。。。。

しかもステラ C3000のドラグは最高である。。

流れに乗られない様にロッドでかわす。。

ロッドを立ててグーリグリ♪

っと遊んでいると強烈なエラ荒い。。。

うぁーー!楽しい。。。。

上がってきたのはこれだ!!




釣った直後カタクチイワシを吐き出した。。。

因みにサイズはこれだ!



60UPのシーバスである。

久々のデイでの60UPに大満足し、ここを後にした。。。

また来ようっと。。。。

デイは楽しい。。。^^;