題名:河川X

釣行日 9月12(金) 19:30〜24:00
釣行場所 河口C1
天候 晴れ時々曇り、南風(中→弱)
中潮
ベイト イナッコ
釣果
ヒットルアー サラナ
同行者 ヤマピー


今日もヤマピーとの釣行である。

スケベ根性丸出しので昨日ランカー釣れた河口へやってきた。。^^;

それと前日朝までやったのでちょーーー寝不足。。。

でお気軽ポイントへ。。。

到着そうそうMTさんに会う。状況を聞くが思わしくないようだ。

南風が気になる。。。

昨日とはまったく逆の風。一日でころころ変わる風に苦戦する。

ヤマピーはまたランガンしまくる。

今日は僕もランガン。。。。ガーン釣れないじゃん。。

でもヤマピーは40ちょろ松ゲッツ!

MTさんも苦戦を強いられている。。。

ここで、MTさんのライトの合図。。。

すかさず行ってみる。

例のポイントへ入ろうと言う事だ。。

南風が若干収まったので、これはイケルと思った。。

開始早々、ドラグだけが鳴り響き痛恨のバラシ。。。

その後、ゆるい流れに乗せて、ルアーをドリフトさせる。。

すると、待望のヒット!!

無事にランディング成功。。。



50UPのシーバスである。

このシブイ中貴重な一本である。

その後、バラシ祭り!

これはデカイと言うアタリもフックアウト。。。

残念だ!

ヤマピーもここで40ちょろをゲッツ。。。。

MTさんは未だに苦戦している。。。

ショートバイトでなかなか乗らないそうだ。

潮が上げ潮になって1時間経過したところで、まったく流れがなくなった。。。

そしてアタリもなくなった。

一日でここまで違う釣果。。。自然は恐ろしい。。。

ここでシーバスのアタリがなくなったので撤収することにした。

今日は早く寝れる。

明日は、浸かりたい。。。ウェーディングしたい。。。

今日はMTさん、ヤマピーお疲れ様でした。またご一緒しましょう!