題名:河川X

釣行日 10月12日(日) 18:30〜23:30
釣行場所 河口C4
天候 曇り時々晴れ 東風(中)→北風(弱)
大潮
ベイト イナッコ
釣果
ヒットルアー コモモ カウンター
同行者 ヤマピー


今日はヤマピーとの釣行である。

今日の目的は河口でウェーディングである。。

早速現地向かい、到着寸前に後ろのタイヤがズルっと感じた。。。

潮位が高いときウェーディングポイントは陸っぱりアングラーがいるので、

ここをスルーしてC1ポイントで遊んで待つ!待つ!待つ!

潮位が下がってきたらウェーディングポイントへ向かう。

すると陸っぱりアングラーがいる。。

いなくなるまで、待つ!待つ!待つ!

陸っぱりアングラーが居なくなり入水。。

嬉しい。。。やはりウェーディングは楽しい。。。

僕はいつものポイントでやって、ヤマピーは下流側。。。

デカイのが出そうな雰囲気。。。

コモモのカウンターで攻める。。。

するとピックアップ寸前にヒット!!

でも小さい。。。



うーん!!

このサイズじゃ。。^^;

その後粘るが、ショートバイトはあるがなかなか乗らない。。。

本流筋打っているので出そうだんだけどなぁ!!

ヤマピーはアタリがあるがどうも乗せられないみたいだ。。

すると、ウェーディングアングラーは一人入ってきた。。

ここ何度も着ているけど、初めてここでウェーディングアングラーを見た。

流れは効いていて出そうなんだけど。。。

釣れない。。。。

対岸の方が魚影が濃いのかもしれない。。。

でそろそろもう釣れないモード突入。。

ヤマピーがギブアップ宣言。。。

ここでトラブル発生!!

バイクの後輪のタイヤがパンク。。。

帰れない。。


えっ!?


帰れない。。。


マジで。。^^;


どうしよう!?


やはりズルっといったのは、タイヤの空気圧がなくなったせいだ。。

困った。。。


もう釣りどころではない。。


どうやって帰るか考える。。。。


取り合えず、バイクは僕が何とか押していって。。。。


悪戯されないところに、運んだ。。。

でも半端じゃない距離。。。

疲れた。。

その後は親呼んで、なんとか助かった。。。

やはりバイク便利さを思い知った。。。

湾奥でバイクは便利だとつくづく思った。

今日はヤマピーお疲れ様でした。。またご一緒しましょう!