題名:河川X

釣行日 10月30日(木) 21:30〜24:30
釣行場所 河口E1
天候 晴れ 東風(弱)→凪
大潮
ベイト イナッコ
釣果
ヒットルアー サスケ裂波
同行者 あきんどさん、たかしさん、じーじさん、Hayaさん


今日は前々から予定していた、河口へプチ遠征である。

僕はあきんどさん乗っけて車でGO!

現地集合現地解散でみなさんとお会いする。。

軽く挨拶し、釣りたいモード突入。。^^;

総勢8人。。。この人数だと平日しか釣り行けません。。。^^;

河川の下流側しかポイントが空いていなくて。。

そのポイントを陣取る。。

あきんどさんはサーフへ行った。。。

まず、様子見でTKLMを投げるが一向にアタリなし。。。

ここのポイントは河川の流れがあり、かなり複雑。。。。

ラインメンディングを行い、不自然なルアーの泳ぎを回避した。

フライフィッシングで渓流で釣りしていた頃を思い出す。。。

でコモモ(カウンター)に変えても反応なし。。

刻々と時間だけが過ぎる。。。

私の左に入られた方が、ヒット!

でも手前で痛恨のバラシ。。。^^;

いる!絶対にいる。。。

ベイトは少ないが魚は絶対に入っている。。

ならば、サスケ裂波投入。。。

流芯の流れが速くラインメンディングしながら、ルアーを操る。。

このサスケでどうしても釣りたくて、30分経過したところで。。。。

ゴン!ゴン!

竿を立ててぐーりぐり♪

こんなことをしているっと強烈なエラ荒い。。。

手前まで寄ってくると、そこそこのサイズ。。。

ドラグを少し緩める。。。

すると、たかしさんとHayaさんが寄ってきて、たかしさんの

ランディングネットに収まった。。。

たかしさんこのと時はありがとうございます。m(_0_)m



目ジャーで60UP!

ウレピー♪オッパッピー♪(Hayaさんリクエスト)^^;

その後粘るがショートバイトでなかなか乗らない。。。

今回の釣果は皆さんの釣果です。。

結局この一本で終わってしまったが、楽しい時間ありがとうございます。m(_0_)m

また機会がありましたらご一緒しましょう♪

今日は皆さんお疲れ様でした。。またご一緒しましょう!