題名:河川X

釣行日 1月17日(土) 20:00〜26:00
釣行場所 河川Y2
天候 晴れ時々曇り、北西(弱)
小潮
ベイト バチ
釣果
ヒットルアー ワンダー80
同行者 MTさん


今日はMTさんとの釣行である。

ダメ潮はここの河川と決めていた。

ポイントに着くとバチがいる。

流れはまだ上流にゆっくり流れている。

MTさんと話しながら釣り開始。

1時間経過したところで、やっと流れが下流方向へ流れた瞬間!

鈍いアタリ!

一瞬根がかりかと思ったが生命反応あり。

前回はフックを折られているので、折れにくいフックに交換済み!

バラスはけにはいかない。。

ドラグが鳴る。。。

最高だーー!

その後えら荒い。。。

手前に来てなんとかランディング成功!

上がってきたのはこれだ!



今年初のシーバスである。

寒くて寒くてカッチカチやねん。。指先が。。。^^;

シーバスもカッチカチやねん。。

写真撮って即リリースした。

腹には何が入っているか分からないが、産卵から1ヶ月は経っている立派なシーバスである。

その後粘るが、ショートバイトに悩まされる。。。

時間は刻々と過ぎていく。。

流れもなくなり、釣れないので撤収することにした。

因みにMTさん違う場所でしかもデイで70UP一本と60UP数本釣っている。

凄すぎる。。

今日は、MTさんお疲れ様でした。またご一緒しましょう。