題名:河川X

釣行日 2月26日(木) 19:45〜23:00
釣行場所 河口C2→C3
天候 曇り時々雨、北東(中)
大潮
ベイト なし
釣果
ヒットルアー サラナ95
同行者 MTさん


今日は風向きを考え河口へ来た。

最近テニスばかりやっていて、なかなか釣りに行けなかった。

でもそろそろSFRも終盤戦。釣り行かないと。。。ってね。。^^;

現地に着くと、C2ポイントは誰もいません。

しかし寒い。。。こんな日に釣りしなくてもっと思うが。。。

まずはサラナ95を投げる。

ポイントをランガンする。

ここで、いい潮目が出てきて、立ち位置を30m位下流の方へ移動する。

すると、ファーストバイト!

いい流れが出来ていて釣れそうな雰囲気プンプン。。。。

っと思ったら。。

ゴン!

久々の感触。。。

正直嬉しい。。



55cmくらいのシーバスである。

その後、またヒット!

サイズは60cmくらい。。。

MTさんが来るまで全部釣っちゃえ。。。。なんて思っていたがそうは甘くない。。。

その後粘るがアタリすらない。。。

ならばウェーディングしようと考えたが、寒い。。。

しかも雨。。。

小移動でC3ポイントに到着する。

いい流れが効いている。

答えは3投目に出た。

ゴン!

かなりの重量感。。。

ドラグが鳴る。。。

いい響きだ。。

フロントフックにかかっていたので、完全にベイトを捕食したと思われる。



上がってきたのは66cmのシーバスである。

ナイスファイト!

蘇生して元気よく帰っていった。

MTさんはこの時合いで68cmと73cmを釣り上げていた。。流石。。。

でも時合いが短くあっという間に、アタリすら無くなった。。

この時期は時合いが短いのかなぁ?!

干潟ならある程度理解しているつもりだけど。。。

去年もC3ポイントの時合いがまったく読めなかった気がする。

ここで寒さの限界と雨が本降りになってきたので撤収する事にした。

今日は、MTさんさんお疲れ様でした。またご一緒しましょう。