題名:河川X

釣行日 2月8日(土) 12:00〜14:30 20:00〜23:00
釣行場所 河口C3
天候 曇り時々晴れ、デイ:東(中)ナイト:北東(中)→(弱)
後中潮
ベイト 稚鮎
釣果
ヒットルアー デイ:レンジバイブ70 ナイト:アベンジャー、R50+SSR
同行者 MTさん


今日も河口へ来た。

デイで釣れるか試しにきた。

現地に到着するとまだ、流れは下流方面へ流れている

日中見るポイントと夜見るポイントこんなに差があるとは。。^^;

デイではお得意のレンジバイブをセットする。

潮目もあり、流れもあり釣れる雰囲気プンプン。。

釣り開始して30分に、意外と手前で。。。

ゴン!

高速リトリーブでのゴンはたまらない。。。

完全にベイトを食っているシーバス。。。

デイなので姿が丸見え。。。スケスケ。。。^^;



60UPの綺麗な魚体であった。

デイ最高!

その後、MTさんも同サイズゲット!

これも魚体が綺麗。。。

その後、MTさんはこのまま夜までの釣り。。。

僕は一旦家へ帰る。

花粉症が酷くて、釣りにならない。。。



夜の部

C2ポイントへ向かいMTさんに会う。

しかしアタリすらなし。。。

先行者がいたので、全て魚を抜かれた模様。。。

ポイントをC1へ移動したが、さっぱりだ!

ではまたC3ポイントへ移動。

流れはまだ効いていない。。。

いつもの場所ではアタリすらなし。。

すると、MTさんが流れのあるところでヒット!

68cmのシーバスを釣り上げた。。。流石である。

その後、潮が効き始めた頃。。。

僕にヒット!

あれれ。。。。



ルアーと同じサイズ?!

でも本命!外道釣るよりマシか。。。。^^;

アベンジャーでの初ヒットである。。

その後、ルアーローテーションを繰り返す。。。

釣れないから。。。^^;

で流れが効いてきて、いつものポジションへ移動。

するとショアラインシャイナーR50+SSRで待望のヒット!

これも結構手前。。。

フロントフックとリアフックにかかり、安心していたら。。。

リアフックが外れた。。

ヤバイ。。。。

でも無事ランディングに成功!



60には届かなかったけど、嬉しい一本。。。

この後も釣れそうだったけど。。。。

花粉症で体調が変。。。

ここで撤収することにした。

今日は、MTさんさんお疲れ様でした。またご一緒しましょう。