題名:河川X

釣行日 3月11日(水) 20:00〜23:00
釣行場所 河口C3
天候 曇り時々晴れ、北西(中)→(強)
大潮
ベイト なし
釣果
ヒットルアー ショアラインシャイナーSL12
同行者 イシさん


今日も河口へ来た。

この強風では干潟はパスした。

本当は干潟へ行きたかったけど。。。

現地に到着すると、イシさんに会う。

サイズは小さいが一本ゲッツしたそうだ。

風は北西の風。。しかも強い。。

潮目もあり、流れもありでも釣れない。。。

1時間経過。。。全く釣れない。。。

ルアーローテーションを繰り返す。。

ここで思いついた。

波動が少ないショアラインシャイナーSL12をセットする。

これがズバリハマッタ感じ。。

数投目で

ゴン!

沖目でヒット!最高だ!

ドラグがゆっくりジリジリと鳴る。。

ランディング中にフロントフックが外れたが、でも無事ランディングに成功。



60cmジャストのシーバスである。

よし!これからバンバン釣るぞぉ!

っと思っていたら、この後全くアタリなし。。。

12cm以上のルアーしかルアーローテーションしなかった。。

もうベイトを追っているシーバスを狙うため。。。

それにしてもこの強風何とかならんかなぁ。。。

寒くて、寒くて、指先がカッチカチやねん。。^^;

ここで寒さの限界に達したので撤収することにした。

今日は、イシさんお疲れ様でした。またご一緒しましょう。