題名:河川X

釣行日 3月14日(土) 19:45〜22:15
釣行場所 水路A3
天候 晴れ、北西風(中)
後中潮
ベイト なし
釣果 5ゲッツ、バラシ3、アタリ多数
ヒットルアー サスケSS−95
同行者 なし


今日も気になる水路へきた。

今日は北西風が少し強い。。

現地に到着すると、ボイルが少々あり。

もっと早く来ればよかったと思った。

上げ頭狙いだよね。。。

流れを見ると、潮位は下がっているが、上流へ流れている。

ここ水路は、潮位表通りには潮が動かない複雑な流れを見せる。

言ってみれば、河川に近いのかなぁ?!

潮位が下がっているのに、流れは上流へ流れる。

今日もまたシャローでボイルがあり、ウェーディングは出来ない状態。。。

開始早々ヒット!



50UPが顔を見せてくれる。

その後もヒット!

でもバラす。。。^^;

今度は60UP確定のえら荒い。。。

よし!っと思ったらバラす。^^;

いるいる!!

でまたヒット!!



これは可愛いチーバスである。

早くウェーディングしたいが、ウェーディングポイントにボイル。。。^^;

でもそろそろ潮が引いてきて、ウェーディングポイントではボイルやアタリ

がなくなった事を確認し、ゆっくり浸かる。

いきなりブレイクまで行くと魚を散らせてしまうので、注意。。

手前のブレイクでゴン!!



これも50UP!

計測はしない。時合いを逃してしまう。。

そろそろ立ち位置を変え、少し下流の方へ移動する。

ブレイクラインを平行にリトリーブすると、またゴン!



ナイスファイトしてくれたのは、やはり50UPのシーバスである。

デジカメのバッテリーが少なくなりヤバイので連写は、厳しいが、

お決まりのえら荒いシーンを連写!



50UPと分かったので、こういう画像もいいかなぁ!?っと思い連写!

この画像を撮るにはピンボケがどうしても避けられない。。

でも観てて釣った感じがリアルに出るので、僕はこの画像を気に入っている。

ここで、潮位100を切りアタリがなくなったので、撤収はしない。。。^^;

河口へ行って見た。

この前の南風突風で、河口はめちゃくちゃ浮遊物が、陸揚げされている。

こうなっちゃうんだね。。。

現地に着くと、MTさんに会うが風向きが西入っているので、これは釣りにくい感じ。。

下見だと思って、今日はここで撤収することにした。