題名:河川X

釣行日 3月18日(水) 21:00〜24:00
釣行場所 河川Y3
天候 晴れ、南風(強)
小潮
ベイト 不明
釣果 1ゲッツ、バラシ1、アタリ5
ヒットルアー サイレントミノー
同行者 なし


今日は久々に河川へ来た。

南風が強いので、釣りが成立するポイントを選択した。

現地に到着すると、風が気になる。

流れは殆どなく、風で上流へ少し流れている感じである。

南風が強いのでラインメンディングができない。。

トレースコースにルアーを通せない。。

1時間半ノーバイト。。。

ならば、立ち位置を少し上流に移動してみる。

もっと早く気がつけばよかったけど。。ね^^;

でも他のアングラーが居たので、仕方なかった。。

トレースコースを少し変えただけで、バイトがある。

たまたま時合いだったのかもしれない。。。

コツコツアタリがある。

あまりにも小さいアタリなので、チーバスか外道かと思い、

正体を知りたくて、何とか釣ろうと思った。

で待望のヒット!

えら荒いしたので、本命。。。



60cm位のシーバスである。

その後は、単発ボイルに向けて投げると、ヒット!!

でも痛恨のバラシ。。

これから爆爆爆れるのーーー?!^^;

なんてそんなに甘くない。

ショートバイトを、しっかりフッキングー!させないとね。。

ショートバイトから釣り上げるまで30分かかった。

ショートバイトは活性が低い証拠!

ショートバイトを乗せるのは、高度なテクが必要なのかなぁ?!^^;

目の前でパコーンっとボイルが起きたのには流石にビックリ。。

ここで、アタリがなくなったので、撤収することにした。。