題名:河川X

釣行日 3月26日(木) 19:00〜20:45
釣行場所 水路A3
天候 晴れ、北東(弱)
大潮
ベイト アミ
釣果 2ゲッツ、バラシ1、アタリ2
ヒットルアー サスケSS−95
同行者 なし


今日も気になる水路へきた。

現地に到着すると、ボイルがない。。

タバコに火を付け、潮の流れやベイトを確認していたら、一発ボイルあり。

数は少ないし、型も大して大きくない。

でもリハビリのためここを選択した。

潮位100まではここで勝負。。

潮位100切ったら違うポイントへと思っていた。

早速サスケSS−95を投げる。

流れはゆっくり下流へ流れている。

しかし風は間逆。。

こう言う日は、あまり期待ができない。。

しかもアミがいっぱい。。

小場所のためか、風の影響をあまり受けず、凪である。

凪でも先入観から釣れないと思いがちだが、これは流れを上手く使い

ルアーを、ブレイク付近に多く漂わせると。。。

ゴン!っだーー!

でもバラす。。。

その後、暫く沈黙。。。

ウェーディングするとアミがいっぱい。。。

アミかーーー!^^;

でも手前のブレイクで。。。

ゴン!!

ドラグが鳴る。。

ブレイク付近はカキガラ地帯。。。

なのでお決まりの竿を立ててぐーりぐり♪

ナイスファイトを見せてくれたのは。。。。

これだ!



60弱のシーバスである。

ここではあまり型が期待できないが、でも去年上げてるからなぁーー!^^;

その後、ランガン。。

っと言ってもそんなに移動はできない。。

下流の方へ移動し。。暫くすると。。

ヒット!!

やはり手前のブレイク!



なんか暴れているシーンを撮りたかったが。。難しい。。

これは40UPのシーバスである。

その後、ここを見切り他のポイントへ行こうと思ったら。。。

諸事情により自宅へ。。。

ここで、潮位100を切りアタリがなくなったので、撤収した。