題名:河川X

釣行日 3月27日(金) 19:00〜20:45
釣行場所 水路A3
天候 曇り時々雨 凪→東北東(強)
大潮
ベイト アミ
釣果 2ゲッツ、バラシ2、アタリ2
ヒットルアー ブーツ90、サスケSS−95
同行者 なし


今日も気になる水路へきた。

いつもの様にタバコに火を付け、水面の様子を伺う。。

やはりボイルが単発だけどある。。

リハビリはやはりここを選択した。

他の人がウェーディングしていない、極秘ポイント。

今日は気分を変えてブーツ90を投げる。

流れはゆっくり上流へ流れている。

風は無風。。

数投目でゴン!

デカイ!っと思った瞬間リーダーブレイク。。

いやーー。。またやってしまった。。

バチを意識したリーダーのままで、20lbフロロのリーダーの

システムを組んだままだった。

しかもルアーが。。。持って行かれた。。^^;

でも最後に奇跡が。。。。

仕方ないので、ニンジャを投げる。。

アタリすら無し。。。

動きがブーツよりキビキビ動かないので、見切られている感じ。。

仕方ないので、サスケにチェンジ。。。

するとドシャローでヒット!

あまり大きくないが、嬉しい一本。



50あるなし??!

複雑な地形でカキガラ地帯が続くので、ロッドをおっ立てて、ぐーりぐり♪

もうウェーディングするポイントではボイルが見られなくなったので、

ウェーディング開始。。。

暫くすると、手前のブレイクでヒット!



えら荒いの撮影は本当に難しい。。

今日は若干成功かなぁ!^^;

その後は、流芯でシーバスがボイルしてきた。

姿丸見え。。少しテンションがかかったがフックアウト。。。

残念。。

その後、東南東の風が強く、釣り出来る状態ではない。。

で、ルアーに何かがくっついてきた。。。

誰だよ。。こんなところにルアー流して。。。なんで思っていたら

そのルアー先ほどリーダーブレイクしたブーツ90自分のルアーだった。^^;



奇跡に近いんじゃない。。これって。。。^^;

やはり、バーブレスは基本だよね。。

しっかりシーバスは、ルアーを外してくれる。。

その後、雨が本降り。。。寒い。。

強風と雨。。。ギブアップ。。。

ここで、寒さの限界に達したので撤収した。

強風さえ吹かなければ、第2ラウンドする予定でしたが。。。