題名:河川X

釣行日 4月13日(月) 13:30〜15:00
釣行場所 河口C3
天候 晴れ南南東の風(強)
後中潮
ベイト なし
釣果 1ゲッツ、1バラシ、アタリ3
ヒットルアー レンジバイブ70
同行者 なし


今日は干潟へ行こうか河口行こうか悩んだ末、河口を選んだ。

この強風では干潟は厳しいと思ったからだ。

干潟もあの工事さえ終わってくれればと願っている。

現地に到着すると、C5のウェーディングポイントは、先行者ありでここをパス。

C3ポイントへ行くとクロダイ釣りのエサ師がいる。

参ったなぁ。。。。

釣りする場所がない。。

風は南南東の風。。しかも強い。。

すると、エサ師が帰る準備。。。

なんてラッキーなんだろう!?

潮は、風向きとケンカしながら下げている

ルアーは実績の高いレンジバイブ70をセットする。

まずは下流方向へ投げる。。。

でも、何か魚が付きそうな感じがしない。。

ならば、少し上流へ立ち位置を変えて投げる。

答えは直ぐ出た。

ゴン!

いやー嬉しい。。。

久々の手ごたえ。。。



60あるなしゲッツ!

その後も、アタリがあるがヒットまで持ち込めない。。

潮が完全に止まり、上げが効いて来るまで少し休む。

上げが効いて来たら、やはりヒット!

っと思ったら痛恨のバラシ。。。

姿丸見えで、ルアーを外したシーバスの勝ち。。^^;

ここでアタリもなくなったので、撤収するこにした。