題名:河川X

釣行日 4月18日(土) 9:30〜14:30
釣行場所 河口C1
天候 晴れ時々曇り、南東の風(弱)
小潮
ベイト 小さい稚魚
釣果 1ゲッツ、1バラシ、アタリ5
ヒットルアー ショアラインシャイナーR40、サラナ95F、レンジバイブ70
同行者 MTさん


今日もリハビリの為、河口へ行くことにした。

現地に着くと、まったく流れがない。。

そうなると、風通しがいいC3ポイントへ向かう。

MTさんに会うが、チーバス一本だそうだ!

この流れのない時に、どうやって釣るか、かなり考えさせれられる。

お決まりのレンジバイブ70をセットする。

30分アタリすらなし。。。

釣れないムードが漂う中、念願のバイト!でもフッキングミス。。

MTさんもショートバイトに苦戦している様だ!

ここではもう釣れそうもないので、C1ポイントへ移動する。

デイではバイブレーションに拘り続けているが、ここはミノーで勝負!

瀬の先に投げ、この小潮でも若干だが流れがあり、釣れる要素は少しはある。

答えは直ぐに出た!

サラナ95Fで数投目でのヒット!

型は小さい。。でも残念ながらフックアウト!

いるいる。。。

その後、場を荒らさないように休憩しながらの釣り。。。

今日は天気もよく暖かく、のんびり釣りが楽しめるので、健康にはいい。。

瀬がかなり浅くなり、ならばショアラインシャイナーR40をセットする。

暫くすると瀬の向こうで。。。

ゴン!

デイでミノーは楽しい。。。

干潟のデイでミノーで釣ったことがないが、ここは釣れる。^^;

この潮でシブイのは当たり前だが、貴重な一本バラす訳にはいかない。。

手前には、カキガラ地帯があり、ロッドをおっ立ててぐーりぐり♪

竿満月系である。

無事にランディングに成功!



型は60弱っと言ったところだろう。。。

バイブレーションばかりに頼っていたが、デイでのミノー嵌りそうだ!

その後は、アタリがなく、いつものようにMTさんとおしゃべりタイム。。

僕は一旦ここで家に帰り、一仕事してからまたナイトフィッシングしにまた

ここへ来ようと思った。

今日はダブルヘッダーか。。。^^;

これも元気になった証拠!

ここでアタリもなくなったので、MTさんを残し撤収するこにした。