題名:河川X

釣行日 5月2日(土) 10:30〜14:30
釣行場所 河口C1
天候 晴れ、南の風(中→強)
小潮
ベイト 不明
釣果 1ゲッツ、アタリ1
ヒットルアー サラナ95F
同行者 MTさん


今日も河口へ行くことにした。

現地に着くとMTさん会う。

状況はシブイ様だ。

ましてはGWでいい思いは過去にしたことがない。

人的プレッシャーが多いせいだろう。。

案の定、C1ポイントには人がいっぱい。。。

仕方ないのでC3ポイントで、バイブレーションを投げる。

ここ最近デイでミノーの釣りに嵌っているせいか、何か物足りない。

お決まりのジェットスキーは暴れ放題!

デイはこれだから、厳しい。

C1ポイントが空くのをじっと我慢。。。^^;

潮は二枚潮、っと言うより殆ど流れてない。

釣れる気がしない。。。

でも、手前でUターンされた。

いるいる。

でもここではバイトは一回あっただけで、その後は全くダメダメダメ。。

C1に殆ど人が居なくなってから、移動する。

デイでミノーの釣りができる。

しかし、流れは殆どなく時間だけが無性に過ぎていく。

MTさんはショートバイトに苦戦している。

すると、いい流れと潮目を発見。。

答えは直ぐに出た。

ゴン!

いやー粘った甲斐がありました。

デイでミノー楽しくて仕方ない。。。

無事ランディングに成功。



出血が多かったため、計測もせずに即リリース。

きっと50cmジャストかなぁ!

その後は、風も強くなり、釣りが成立できないほどの南風!

夜の部を期待しつつここを後にした。