題名:河川X

釣行日 10月18日(日) 21:30〜24:00
釣行場所 河口C3
天候 晴れ時々曇り 北風(弱→中→弱)
大潮
ベイト イナッコ
釣果 1ゲッツ、バラシ1、アタリ1
ヒットルアー コモモカウンター
同行者 なし


今日も懲りずに河口へ行くことにした。

前日ヤマピーと某河川2ヶ所でウェーディングしたが、パッとしない。

それはそうとNEWロッドの感触を試すため、河口を選択した。

北風が吹き始めた頃にC3ポイントへ到着。。

誰もいない。。

立ち位置を小まめに変え、流れをつかむ。。

潮位はかなり下がり、サラナではまったくノーバイト。。

ルアーローテーションするが、やはりコモモに反応をみせる。

リトリーブスピードも変化をもたせ、ヒット!

っと思ったが痛恨のバラシ。。

やはりコモモか。。。^^;

その後、流れが変わりまた立ち位置を変更。。。

すると、今度は完全にフッキング。。。



60クラスのシーバスである。

その後、潮どまりだが、風の影響は強い。。。

潮位は上げているが、下流方向へ流れている。

風の重要性を実感し、その後流れがなくなりアタリもなくなったので、

撤収することにした。