題名:河川X

釣行日 11月6日(金)21:40〜24:30
釣行場所 河口C3
天候 晴れ時々曇り 北風(中→弱)
後中潮
ベイト イナッコ
釣果 1ゲッツ、アタリ1
ヒットルアー コモモカウンター、サラナ110F
同行者 まさみ君


今日は干潟か河口か悩んだ末、河口へ行くことにした。

この所、釣果は安定しているが、サイズが出ないと実感している。

これは釣れる場所に足を運んでいるせいだと思う。

これではいけない。。

釣れるか釣れないか分からないが、新規開拓を含めチャレンジ精神に掛けている。

確かに、去年のデータを元にしているせいだと思う。

楽してそう簡単にデカイのは釣れないと思う。

そう考える今日この頃である。

本来の自分を見失っている自分がつまり最近の行動そのものである。

釣っているからいいじゃん。。ではないと思う。

反省材料がいっぱいだ。。

そもそも行動範囲を狭くさせたのは、体調不良がきっかけだが、

そう愚痴をこぼす自分がいる。

あそこ釣れているよ。。ここ釣れているよ。。。的な情報には左右されず、

心を貫き通す自分でありたい。




さて、現地に着くとまさみ君がいる。

って電話で約束したので、当たり前。。^^;

でも彼は、現地入りはいつも自分より先が多い。

状況を聞くが思わしくないようだ。

水位とベイトと濁り具合。。そして流れをチェックする。

先ずはレッドヘッドから。。。。探る。。

反応無し。。。

ならホロ系で。。。

これがずばり的中。。。



50UPゲットん!

その後、ベイトが落ちてきたのか、流れの上流でボイル。。ボイル。。

そこを流せば釣れると思いつつ、やはり先行者優先。。

まさみ君がそこに入る。

すると連続バイトやらバラシ。。。

でも何とか一本ゲット!

サイズは72cm

やはり、ここにはこのサイズは少なからずいる。

その後、まさみ君だけバイトあり。。

自分は一回のみ。。。^^;

流すトレースコースが若干違うだけで、この釣果の違い。。

いずれ流れが変わり、自分の所にっと思っていたが、今日は違った。。。

立ち位置の重要性を実感。。

その後、流れは効いているが、アタリもなくで撤収することにした。

今日は、まさみ君お疲れ様でした。またご一緒しましょう。