題名:河川X

釣行日 11月28日(土)6:30〜8:30
釣行場所 某河口
天候 晴れ 北風(弱)
中潮
ベイト イワシ、イナッコ
釣果 2ゲッツ、3バラシ、アタリ多数
ヒットルアー レンジバイブ70、PB-30パワーブレード
同行者 まさみ君


今日も早朝に某河口へ行くことにした。

早寝早起き健康には良いと思うが、ちょっとじーさん臭い気がする

のは自分だけかなぁ!?^^;

現地に着くと、常連アングラーが4人程いる。

先行者優先で、先に入水した後僕もゆっくりと入水。。

今日は平泳ぎはしたくない。^^;

立ち位置が決まったところで釣り開始。

早速バイトあり。

いる。。いる。。いる。

鳥山もあるし、ベイトもいる。

ファーストヒットは。。。



40クラスのシーバスである。

その後、アタリがなくなる。

鳥山があっちいったりこっちいったり。。

小規模のシーバスの群れでゴン!



50クラス。。

その後また沈黙する。

ここで、まさみ君が連発している。

なるほどね。。。

ルアーをPB-30パワーブレードに交換し。。

リフト&フォールすると。。。

ガチン

沖目でヒットしたのでたまらない感触。。

手前に寄せてきてからまた走る。。

デカイ!

ドラグが鳴り響く。。



77cmのシーバスである。。

どうしてもとどかないランカーの壁。。。

でもデイでこのサイズは自己新記録である。

ランカーになってまた来てね。。。っとリリースする。

ここでアタリもなくなり、仕方なくここでストップフィッシング。。。

今日は、まさみ君お疲れ様でした。またご一緒しましょう。




Tackle

Rod:ARTESANO CASTASIA TMACS−96/08
Reel:STELLA C3000HG
Line:よつあみ G-soul WX8 25lb
Leader:VARIVAS FLUORO 30lb