題名:河川X

釣行日 1月19日(火) 19:30〜21:00
釣行場所 某河川
天候 晴れ時々曇り 北風(弱)
後中潮
ベイト バチ
釣果 2ゲッツ、バラシ1
ヒットルアー ブーツ90
同行者 まさみ君


今日は某河川へ行くことにした。

現地に着くとバチがちらほらいる。

まさみ君に会うと、もう3本ゲットしている。

しかも型がいい。^^;

出遅れた感じがするが。。。

まだ釣れるチャンスはある。

表層系のルアーをセットする。

流れはなくても、時折バチを捕食している。

流れが若干効き始めた頃。。

ゴン!っと言うしっかりとしたバイトと共に、水面が割れた。

超デットスローだったので少しビックリ。。



70cmジャストのシーバス。

ブーツで釣るとたまらない。。。感がある。^^;

その後、10分もしないうちにゴン!

これは先ほどより少し小ぶり。。

すんなりランディング。。



60クラスのシーバス。。。

今年は何故か外道を釣らない。。

不思議だけど、事実である。

まーそのうち釣ると思うけど。。。^^;

まさみ君は、得意としているルアーで連発!

その後、流れがきつくなり、シーバスの型も小さくなったため、

ここでストップフィッシング。。。



Tackle

Rod:モアザン SHOOTING STAR 85MLX
Reel:STELLA C3000
Line:よつあみ G-soul WX8 25lb
Leader:VARIVAS FLUORO 30lb