題名:河川X

釣行日 2月13日(土) 20:30〜25:00
釣行場所 某干潟→某河川
天候 雪のち曇り 北東の風(中)→(弱)
大潮
ベイト 不明
釣果 3ゲッツ
ヒットルアー ヨレヨレ、ポインター
同行者 ヤマピー


今日は久々にヤマピーが来たので、干潟に行くことにした。

現地に着くと、先行者2名。。

この潮位で入るのは久々。。

潮位が高いので、ランガンしようにも出来ない。。^^;

でもあっさりチーバスをゲットん!

その後が続かない。。。

風は向かい風、しかも少々強く投げるルアーが限定される。

潮位が徐々に低くなり始め、ランガンする。

しかし釣れない。

やはり、ここ最近の寒さが続き活性が落ちた気がする。

魚は居るとは思うけど。。。。^^;

ヤマピーは、ランガンでチーバス一本にバラシ1

この悪条件の中、貴重な一本だと思う。

その後、23時まで粘ったがギブアップ!

例の河川行ってみないとお誘いする。

河川に着くと、流れがまだ若干下流の方へ流れている。

しかし釣れる保証は無い。。

でもポインターであっさりゲットん!



50クラスのシーバス。

その後、ランガンする。

すると着水後リトリーブ開始直後。。

ゴン!

先ほどよりかは大きい感じ。。



60UPのシーバス



この河川に来て30分で2本ゲットした。

やはりここだったか。。。^^;

気になっていたので、もっと早く来ればよかったと思う。

その後、寒さの限界に達したので、ここでストップフィッシング。。。

だって外気温1度だもん。。^^;

寒い。。。。

Tackle

Rod:ARTESANO CASTASIA TMACS−93/06
Reel:STELLA C3000
Line:よつあみ G-soul WX8 25lb
Leader:VARIVAS FLUORO 30lb