題名:河川X

釣行日 4月3日(土) デイ:11:00〜15:00、ナイト:19:30〜23:00
釣行場所 某干潟→某河川
天候 晴れ時々曇り 南西の風(弱)→北東(弱)
後中潮
ベイト イナッコ
釣果 デイ:1ゲッツ、2バラシ、3バイト、ナイト:1ゲッツ、2バラシ、3バイト
ヒットルアー デイ:レンジバイブ70、ナイト:ワンダー80
同行者 ヤマピー、ますみ君


今日はデイの干潟に行くことにした。

現地に着くと、先行者4名

早速入水。。。

潮位がまだ高いのでかなりディープに立ちこむ。

ますみ君の挨拶し上流側へ入れさせてもらう。

3人で上流へランガン。

すると最初にロッドを曲げたのはますみ君。

サイズは50弱のシーバス。

その後、続々とアングラーが入水し始める。

休日はやはり人が多い。

すると、ヤマピーにヒット!

デカそうだ!

ヘッドシェイクを見る限り70クラス。

するとこれだ!



後で計測したら74cmの立派なシーバス。

で釣れてないのは僕だけ。。。^^;

まずい。。

ますみ君が先にお帰り。

上げが効き始めだころ。。。

僕に待望のヒット!

2バラシした後ゴン!



これは50弱のシーバス。

周りのアングラーを見る限り、釣れている様子はない。

その後、上げパッツンパッツンまでやったが、危険潮位に達したので、

ここで、ストップフィッシング。。。


ナイトの部

今日はダブルヘッダーだ!

疲れはあるけど、釣りが好きなのかなぁ^^;

早速入水する。

30分程ノーバイト。。。

うーん!

もうここは終わりなのかなぁ。。

っと思いかけたとき。。

ゴン!

でもバレる。

アタリは頻繁にあるが乗らない。。

乗ってもバレる。^^;

魚が小さいようだ。

でも何とかフッキングさせた。



やはりこのサイズが群れていたのかなぁ。。

その後パタリとアタリが止まった。

ランガンするがまったくアタリなし。。

結局、ここでヤマピーは2ゲッツ

僕は1ゲッツに終わった。

今日は、ヤマピー、ますみ君お疲れ様でした。またご一緒しましょう!


Tackle

Rod:デイ:モアザン SHOOTING STAR 85MLX
    ナイト:ARTESANO CASTASIA TMACS−93/06
Reel:EXIST 3012 HYPER CUSTOM
Line:よつあみ G-soul WX8 25lb
Leader:VARIVAS FLUORO 30lb