題名:河川X

釣行日 4月21日(水) 20:45〜23:45
釣行場所 某河口
天候 曇り時々雨 南東の風(強)→(中)
小潮
ベイト 不明
釣果 4ゲッツ、5バラシ、?バイト
ヒットルアー エリア10EVO
同行者 なし


今日は河口へ行くことにした。

小潮だけど調査のため出陣。。

現地に着くと先行者4名

しかし、風が強い。

しかも、ラインがふけてしまうので、アタリが取り図らい。。

ラインがふけないように、なるべくラインを水面近くにする。

コツ!っとアタリがありフッキングしようと思っても、ラインふけで

フッキングできない。。

ラインを巻くとググっと乗ってる。。

正直釣りにならない。。



60有るなしゲットん!

その後も、風が強い。。

釣りにならないけど。。。

アタリがあるので、我慢の釣り。

有る意味、強風対策の攻略テクを学ぼうと思った。

豆一本追加した後、ゴン!



50cmクラスのシーバス。

ラインがふけるとアタリが小さいし、フッキングも難しい。

いやーもう他のアングラーはやはり釣りずらいのか、早めに撤収している。

ラインふけが出ないように、ラインを水面へ漂わせる。。

すると。。明確なバイト!

ゴン!



55cmくらいのシーバス。

強風でも一様釣れることは確認できた。

しかし、アタリは小さいし、釣りずらいのは確かである。

ここで、アタリがなくなったのでストップフィッシング!




Tackle

Rod:ARTESANO CASTASIA TMACS−93/06
Reel:STELLA C3000
Line:よつあみ G-soul WX8 25lb
Leader:VARIVAS FLUORO 30lb