題名:河川X

釣行日 5月16日(日) 11:00〜13:00 19:30〜22:00
釣行場所 某干潟→某河口
天候 晴れ時々曇り 南の風(中)
後中潮
ベイト 不明
釣果 7ゲッツ、?バラシ、多数バイト
ヒットルアー デイ:レンジバイブ70ES ナイト:エリア10EVO
同行者 なし


今日も懲りずにデイの干潟へ。。。

現地に着くと、ジェットスキーがいる。

帰ろうかと悩んだが、折角来たので入水。。。^^;

空いているスペースへ入る。

アングラーに声をかけて入れさせてもらう。

開始早々コン!

でもフッキングできない。

間違いなく魚はいる。

流れはゆっくり下流の方へ流れている。

その後、5.60cmサイズを3本バラシ。。。

バラシ病発病ですよ。。。

バイブレーション+バーブレスはバレやすいのか・・・等と考えてしまう。

僕はエイと格闘中に、隣の声かけたアングラーは、

リフト&フォールで70UPをゲットしていた。



夜の部

今日もダブルヘッダー。。。^^;

瀬のポイントへ向かう。

今日も貸切です。^^;

風が少々強く、ウネリが入っている。

とりあえず、表層ルアーからチェックする。

数投でコン!っとアタリがあった。

ここで釣れなければ、他の瀬も視野にいれていた。

ちょっとここのポイントで粘ることに。。

すると、、、ゴン!

ラインがふけているので、強烈な合わせをかます。

フッキング成功!



63cmのシーバス。

その後も頻繁にアタリが有る。



レンジがずばり的中。

アベレージは40後半から50前半。。

豆は一切居なかった。



口の中を確認したが、何も入っていなかった。

多分バチ絡みか。。。



超デットスローでリトリーブを繰り返す。



最後に意地の一本。。

時合いは終わった。

ここで、アタリもなくなったのでストップフィッシング!




Tackle

Rod:ARTESANO CASTASIA TMACS−93/06
Reel:STELLA C3000
Line:よつあみ G-soul WX8 25lb
Leader:VARIVAS FLUORO 30lb