題名:河川X

釣行日 6月21日(月) 20:30〜23:00
釣行場所 某河口
天候 曇り 南南東の風(中)→(弱)
長潮
ベイト 不明
釣果 1ゲッツ、多数バイト
ヒットルアー サラナ95F
同行者 福田君


懲りずに河口へ。。

南西の風が続いたせいか、潮が若干濁り気味。。

ベイトらしきものはいない。。

開始1時間チョーショートバイトのみ。。

苦しい展開だ。

福田君は、夕マズメに55cmのクロダイをゲットしたとのこと。

クロダイの55cmはシーバスで言うランカークラスだ。

ここで、アタリが徐々に増えてくる。

時合い?

ゴン!っと来たが乗らない展開を見せる。。。

正体は不明。。

次に明確なアタリ!

ゴン!

フッキングさせた。。

エラ荒いしないし、90%外道と思ったら。。。

外道は外道でも嬉しい外道!



50ジャストのクロダイ。。

外道ではお初。。。^^;

このポイントはデイならクロダイポイントだと知っていたが。。。

まさかナイトでミノーにクロダイがヒットするとは、思いもしませんでした。。



いやービックリしました。。

その後、クロダイポイントで粘るが、ショートバイトの嵐。。

フッキングできない。。

フッキングしたと思ったら、ゴイニーのお出まし。。

ここで、シーバスは入っていないと勝手に判断し、ストップフィッシング!




Tackle

Rod:ARTESANO CASTASIA TMACS−93/06
Reel:STELLA C3000
Line:よつあみ G-soul WX8 25lb
Leader:VARIVAS FLUORO 30lb