題名:河川X

釣行日 9月15日(水) 19:30〜24:30
釣行場所 某河口
天候 曇り時々雨 北風(中)
小潮
ベイト イナッコ
釣果 1ゲッツ、2バイト
ヒットルアー サスケ105
同行者 MTさん、福田君


今日は日中から北風が吹き、例のポイントはいい塩梅かと思う中

現地に向かう。

先ずは瀬のポイントを狙うが、北風は邪魔をし、ラインがふけてしまう。

正直釣り辛い。

ならば、風を背中からうけるポイントへ。。

小潮だけど、流れは効いている。

しかし、表層と中層では流れの効き具合が違う。。

ルアーローテーション繰り返す。

コモモカウンターをセットし、数投目。

流れに乗せて、デットスローでリトリーブする。

流れが若干弱まったところで、ミスバイト。。

その後も、ミスバイトがあるが乗らない。。

見切られない様にルアーを小まめに取り替える。

ここで、サスケ105をセットする。

何かにあたっている感じがする。

すると20cmのシーバスゲットん!

何かにあたってたのはこれ?

でも大きい魚の気配は感じる。

流芯から少し離れたところで、ゴチン!!

乗った。。。

強烈なエラ荒いと重量感を感じながら、ネットに収まった。



70UPのシーバス。



このシーバス元気が良すぎて、何度も跳ねるもんだから、

計測に少し時間を要した。。

その後は、パッタリとアタリがなくなり、ここで雨も降ってきたので、

納竿としました。


Tackle

Rod:ARTESANO CASTASIA TMACS−93/06
Reel:STELLA C3000
Line:よつあみ G-soul WX8 25lb
Leader:VARIVAS FLUORO 30lb