題名:河川X

釣行日 10月8日(金) 19:30〜25:00
釣行場所 某河口
天候 晴れ時々曇り 東風(弱)→北東の風(弱)
大潮
ベイト イナッコ
釣果 4ゲッツ、5バラシ、多数バイト
ヒットルアー ピース100
同行者 蛯名さん、福田君


この所、調子が上向きな河口へ行くことに。

河川も行きたいが、どうも場所取りが嫌でここへ来てしまう。^^;

現地に着くと、東風。。

流れは効いていない。

ここで、釣果を左右する立ち位置の重要性を感じる。

幸い、誰もいないがどこに入るかが問題!

いつもより、流れが効き辛いポイントへ入る。

北風が混じれば、きっといい思いが出来そうと予感する中、釣り開始。

流れがまだ効いてない。

若干流れが効いてきたところで、ルアーをゆっくりリトリーブすると。。

ゴチン!



50UP

ルアーはピース100

レンジは定かではないが、ベイトにアタル回数が多いので、

きっとこの河口では有効ではないかと思う。

続けて。。。またゴチン!



60UP

やはり立ち位置が関係しているんだろう!

でもサイズはこのサイズばかり。。

ここでアングラーの多さにビックリ。

週末が絡んでいる関係上、次々とアングラーが入ってくる。

ちょっとした立ち位置で釣果は、左右される。

潮目が近寄り、複雑な流れを読みながらルアーをトレースすると。。

またゴチン!



60UP

ここで蛯名君、福田君と合流する。

蛯名君と話しながら釣りしていると。。。

またゴチン!



60UP

しかし、釣果以上によくバラす。^^;

ピース100がバレやすいのか、僕の未熟さなのか不明。。

きっと後者だろうね。。

福田君と蛯名君共に一本追加したところで、流れがなくなり、

パッタリとアタリがなくなり、納竿としました。


Tackle

Rod:ARTESANO CASTASIA TMACS−93/06
Reel:STELLA C3000
Line:よつあみ G-soul WX8 25lb
Leader:VARIVAS FLUORO 30lb