題名:河川X

釣行日 10月22日(金) 19:30〜24:00
釣行場所 某河口
天候 曇り 北東の風(弱)
大潮
ベイト イナッコ
釣果 2ゲッツ、2バラシ、3バイト
ヒットルアー ピース100、TKLM
同行者 蛯名さん、福田君


今日も懲りずに河口へ。。^^;

現地に着くと誰もいない。

早速この後の風向きや、流れがどう流れるかを予測し、立ち位置を決める。

これが一番難しい。

立ち位置が決まり、早速弾を投げる。。

アタリがない。。

1時間経過した所で、蛯名さんと福田君登場。

3人並んで釣り開始。

サーチ的なピース100を相変わらず、投げているがアタリがない。。

暫くするとゴチン!

サイズも中々いい。。

手前まで寄せてくると、ふっ!っとラインテンションが無くなる。

ピースは釣れるけどバレやすい。。

これは僕だけ!?^^;

ならばTKLMをセットする。

流速の変化地点に差し掛かった時にゴチン!



50UP

手前でのアタリが無くなったので、沖目の流芯へピース100を投げ込む。

すると答えが直ぐに出た。。

沖目でゴチン!



60UP

その後、一時アタリが無くなる。。

福田君はこうやってバラすんですよ。。とお手本を見せてもらう。

それも2回も。。。^^;

バラスお手本を見せてもらってもなぁ〜〜〜。。。^^;

その後、ピース100で広範囲に探る。。

するとゴチン!!

デカイ!

でも流れに乗ってグングン下流に流される。。

ここで何を思ったのか知れないが。。

ドラグを閉めて、強引に寄せる。。。

すると、またラインテンションが無くなる。。

ST−46のフック#4伸ばされてるじゃん。。^^;

しかも三ヶ所も。。。

隣の人に声をかけて、ドラグはそのままでランディングすれば

良かったと、反省。。

この所、デカイのはしっかりバラシ。。5,60cmはしっかりキャッチ・・・・・

ここで、上げ潮が効き始めアタリがなくなり、納竿としました。


Tackle

Rod:ARTESANO CASTASIA TMACS−93/06
Reel:STELLA C3000
Line:よつあみ G-soul WX8 25lb
Leader:VARIVAS FLUORO 30lb