題名:河川X

釣行日 10月26日(火) 21:00〜25:00
釣行場所 某河口
天候 曇り 北風(強→中→強)
後中潮
ベイト イナッコ
釣果 2ゲッツ、3バイト
ヒットルアー ピース100
同行者 MTさん


北風歓迎だが、ここまで強く吹かなくてもと思う。

今日はゆっくり準備し、時合い時にエントリーすることにした。

現地に着くと、昨日知り合った人(通称サーファー君)とMTさんがいる。

間に入れさせてもらう。。

最近お決まりのピース100をセットする。

流れが若干強すぎる気がする。

立ち位置を移動するが、ラインが絡み釣りにならない。

仕方なくもとの場所へ戻る。

遠投し広範囲に探りを入れる。

流芯のど真ん中へ投げ込んだその時。。。

ゴチン!!



ジャスト70cm



流れが強すぎる気がしたが、関係ないようだ。

暫くすると、潮目に差し掛かった時にゴチン!



50UP

ここでアタリがなくなる。

ルアーローテーションする。

TKLMをセットするが、ショートバイト一回だけで、その後が続かない。

そして、コモモカウンターをセットするが、アタリすらなし。。

またピース100をセットしてもシーバスからのコンタクトを得る事ができず、

納竿としました。

しかし寒くなりました。防寒対策はしっかりと。。です。^^;




Tackle

Rod:ARTESANO CASTASIA TMACS−96/08
Reel:STELLA C3000
Line:よつあみ G-soul WX8 25lb
Leader:VARIVAS FLUORO 30lb