題名:河川X

釣行日 11月5日(金) 19:30〜23:30
釣行場所 某河口
天候 晴れ時々曇り 東風(弱→凪)
大潮
ベイト イナッコ
釣果 2ゲッツ、1バラシ、6バイト
ヒットルアー ピース100
同行者 現地でバッタリますみ君


今日も凪だったら昨日同様に厳しい展開になるかと思ったが、

東風で少々波立っている。

また懲りずに河口へ。

するとますみ君がいる。

いいポジションを取られた。。^^;

仕方無しに、少々流れが効かないポイントへ入る。

お決まりのピース100をセットする。

開始早々、ゴチン!



60UP

このサイズは求めていないが、釣れればやはり嬉しい。。

ここで、ベイトがざわめく。。

大量のイナッコが手前にかたまっている。

今日は、バクバクかと思いきや、一向にアタリも何もない展開になる。

ショートバイトは偶にあるのだが、乗ってくれない。

1時間が過ぎ。。。

2時間も過ぎ。。

ルアーローテーションするが、アタリが無い。。

ますみ君が立ち位置を変更する。

ならば、ますみ君のポジションへ移動。。

でもアタリがない。。。

ここからは忍耐力の勝負。。

正直辛い。。

ますみ君がお帰りになった後、まさかの。。。

ピースで遠投し、流れに乗せながらゆっくりリトリーブする。

手前の筋に差し掛かったその時。。

奴からの強烈なバイト

流れに若干乗せられていたが、何とか手前まで寄せ、

フィッシュグリップでランディング成功



そうランカーである。



粘った甲斐があった。。

ブツ画を撮ろうと思ったが、出血しているので、即リリース。

ここで帰れる状態ではない。

また手前の筋をトレースすると。。

ゴチン!

ヘッドシェイクからして、90UP。。。

しかし。。。ラインテンションがなくなり、痛恨のバラシ。。

その後も粘ったらアタリが無いので、納竿としました。





Tackle

Rod:GM CASVAL CVS−94M
Reel:STELLA C3000
Line:よつあみ G-soul WX8 25lb
Leader:VARIVAS FLUORO 30lb