ProFile



名前:とし

年齢:1960年代後半

婚歴:ばつ1独身

趣味:釣り(ルアーでのシーバス釣り、フライフィッシング)、テニス

ホーム:東京湾奥


釣り歴:もうかれこれ立ちますが、途中他の釣りに興味があってブランクがあるので、
実際は、17、8年ってところでしょうか!
最初は、親父に連れていって貰ったのが最初!親父はよく海釣りに行っていた
ので、海釣り(船、磯以外)は一通りやってきました。後、湖川でのフナ、鯉、
へら釣り等もやってきました。
で、私が最初に関心を持った釣りが、ルアーです。確か小学6年の時だと思う。
近くに、雷魚が釣れるっと言うことで、釣りに行った記憶がある。
最初に買ったルアーは確かバルサミノーだったと思う。でFF(フライ・フィッシング)
と出会ったのでが、中学2年の頃だと思う。
この時に、既にダブルホールをマスターしていました。友達がやっていたのを
見よう見まねで練習していました。
で、FFやり初めて最初に釣った場所が、加賀FAだと思う。
ルースニングで釣ったのが初めてだと思う。
その後、豊島園のプールが冬期だけ釣りぼりになり、結構釣りに行った記憶が
ある。
その後、社会人になるまで、殆ど釣りに行くことはありませんでした。
15年前のルアー&フライブームで完全に嵌ってしまい、13年前にFFを再度
再開することになり、2007年1月まで完全にFFの魅力に嵌っていました。
FFでの主な釣行場所は、芦ノ湖、河口湖、本栖湖、海である。
遠征して、北海道の阿寒湖や西別川とかも行きました。
ネイティブであるアメマス、岩魚や稚魚放流のサクラマス等を釣りました。

しかし、ここ最近、芦ノ湖や河口湖の漁協の放流のサイズや量の規模が小さくなり、
こうなったら、FFでシーバスを釣ってしまえ!っと思い、湾奥でフライでシーバス釣りにはまりました。
H川の排水溝でフライでシーバスを釣っていました。
がしかし、FFで釣れるサイズは、どんなにがんばっても70cm止まりで、もっと大きい
シーバスを釣りたくなりました。

そして、ルアーでのシーバス釣りに挑戦してみようと思い、2007年の2月から本格的に
シーバスを始めることになり、現在に至る。